「ギックリ腰」、その後1年も治らない腰痛

稲毛区在住の64歳女性S・K様

来院までの経過

1年前にクシャミをして強いギックリ腰になり、その後ずっと電気治療をするが、いまだにベッドに横になるのもつかまりながらゆっくりとなり、起き上がるのも大変です。また、寝返りすると目が覚めるという毎日です。

施術内容と経過

筋整復術と遠絡療法で施術する。1回目の施術で起き上がった時、動きが変わって本人もびっくり。「起き上がる時痛みがなかった・・・」。その後、海外旅行にも行けて本人も大喜びでした。

ご本人から

それは忘れもしない昨年の4月、朝起きると鼻がムズムズして思わず「ハクション!」としてしまいました。その時です、腰に「ビリッ!」とものすごい衝撃が走り、動けなくなってしまいました。

近くの接骨院で毎日電気を当て湿布をもらって貼りましたが一向に良くならず、再発を繰り返していました。
体を横にすると痛さが増し、起きるときはつかまってソロソロと体を起こすことが毎朝の大変な日課となりました。

そんな時ヨネクラさんを知りました。一度の施術で「アレッ!」と思うほど良くなっているのが分かりました。2度3度と通ううちに目に見えて良くなってきました。それから定期的に通っていますが、先日は海外旅行にも行けました。旅行中は腰のことはすっかり忘れていました。

腰痛とはいやなことですが、一生のお付き合いと思っていました。先生の「治りますよ」との心強いお言葉も最初は疑っていましたが、今では本当に治るかもしれないという思いがわいてきています。ありがとうございました。