「膝痛」で階段も降りられない

美浜区在住の60歳女性Y・A様

来院までの経過

半年前より膝が腫れて少し痛い感じはあったが風呂で温めると良くなっていた。そのうち椅子から立ち上がる時激痛が出る様になり、階段も手すりにつかまってやっと降りなければならなくなる。

施術内容と経過

筋整復術と遠絡療法で施術する。1回目から痛みの取れる時が少し出てくる。5回目でかなり痛まなくなり、車を運転することが出来るようになる。15回でほとんど普通になる。

ご本人から

パソコンを終えて立ち上がる時激痛が走るようになりました・・・。きちんと立てなくなり、勿論正座も出来ません。我が家は2階が居間なのですが、手すりを持って1段ずつ両足をそろえて上がらねばなりませんでした。下りのほうがもっと痛いので、逆を向いて降りました。足を引きずり背中を丸めて歩くようになりました。椅子から立ち上がる時や、たった20分の運転の後、車から降りる時痛みが走る状態になりました。
私はこの痛みは6回で治るはずがないと当初は先生のお話を信じていませんでした。ところが1回目の施術後、不思議と体が軽く感じ、車に乗る時も降りる時も痛くないのに自分でびっくりしました。しかし、翌日は以前ほどではないですが、痛みは戻ってしまいました。信じられない事ですが6回の施術で痛みが取れてしまいました。家族も友人も驚いております。