かかとの痛み

花見川区在住の47歳女性S・Y様

来院までの経過

8ヶ月前頃より歩きすぎが原因と思われるが、左足の土ふまずからかかとの骨が痛くなる。だんだん痛みが強くなり病院に行き理学療法をうけ、痛み止めを処方されるが症状は改善されない。

来院時の症状

左足をかばっているため、反対の足や腰まで痛くなり来院する。歩行時の痛みが強く、かなりの圧痛がある。

施術内容と経過

遠絡療法で施術し、1回ごとに改善が見られ本人も喜ぶ。5回目より改善のスピードが早くなり、10回目には1点のみの圧痛でかなり楽になる。計17回の施術で、全く痛みがなくなり終了しました。

ご本人から

米倉先生にお会いするまでに、2件の整形外科の診療を受け、投薬、理学療法と続けましたが、改善されない症状に精神的に参っていました。それまで何度か目にしていた筋整復院のチラシに最後の望みを託しました。 じっくり問診した後の「時間がかかるかもしれないが治りますよ」との言葉に、「もっと早く来れば良かった」と思いました。1回の施術ごとに痛みがとれてゆくのには驚きで、一日中痛みのことばかり考えていたのが、今ではうその様です。